2024/10/24 (木)

暑いくらいです

Filed under: blog — kyorai @ 5:37:24

朝5時 15.3度 曇り(上松)。昨日の雨で、裏の十王沢の流れの音が大きくなってる、生暖かな朝です。最近の朝は、起きるとフリースを着るのですが、今朝も着たものの暑くて脱いでしまいました。暖かいのは嬉しいけれど、普通でいいのにこんな暖かさは嬉しく無いですね。写真は、赤沢公園です。昨日の午後、強く降って居た雨が止んだので「散歩がてら赤沢へ行って見よう」と出掛けて見ました。紅葉も始まり掛けて居て、まあまあいい感じの秋になってます。普通の年なら白樺や山桜等の葉は落ちてる筈ですが、まだしっかり木に付いてるから、11月少し前には丁度見頃になるかも知れません?。自分達は暦で月日を知るけど、自然界は天候なのか、なんか一か月前の9月の様な景色と空気です。山大好きな山賊の親分も「兎に角 変なキノコの出方だ?」と首を傾げてるけど、採れたキノコを見せながら、顔は「にこにこ」なんです。この気候変動もいつ迄「変だ変だ」と言い続け、いつ「もうダメだ」になるのでしょうか。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai