2024/10/19 (土)

暑いくらいの朝です

Filed under: blog — kyorai @ 5:44:01

朝5時 16.0度 小雨(上松)。「ぽつぽつ」と雨が降って居る、暖かな朝です。予報では、この低気圧の通過後に寒気が入り込んで相当冷え込む様ですが、「また大袈裟な事を言ってる」なんて思いつつも、少し信用もしてますが・・・さて?。アトラス彗星を東大天文台まで見に行きたいのですが、夕方になると曇って居てどうも見られないで居る内に、通過してしまいそうです。写真は、おばさんの散歩道です。場所によっては紅葉が進んだ木も有る様で、如何にも十月の半ばらしい景色です。もう一枚が、ヤマガラです。歩いて居て、野鳥がよく写真に収められたものです。ヤマガラは、コガラやシジュウカラの様に「ちょこちょこ」動き回らない鳥だから、写し易かったかも知れません。大谷選手の試合が終わると「もう気分最高!」なんて言いながら出掛けて行きます。久し振りに、同じ選手同じ球団を応援してるなんて、思いも因りませんでした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai