2024/10/14 (月)

一桁気温が5日目です

Filed under: blog — kyorai @ 5:45:45

朝5時 7.1度 薄曇り(上松)。薄い雲が掛かってる様に見えてる、相変わらず涼しい様な寒くない様な、良く分からない朝です。目覚めてからのルーティーンは、先ずフリースを着て靴下を履きコーヒーを落としてる間に洗顔なんです。おばさんが起きて来て温風器に点火しましたが、私はまだ我慢が出来てるので、自分からは点火しないのです。今日は旗日ですが「何の祭日?」暦を見たら「スポーツの日」と書いて有りますが、私が知る限り「体育の日」の様です。写真は、香茸です。山賊の親分が「食べるなら置いてくぞ」と持って来てくれたのです。買い物袋満杯の量に驚きながら、その香りの凄さに香茸を感じました。この香茸は面倒臭いキノコで、先ず天日干しをして湯通しをしてぬるま湯で灰汁抜きを数時間しないと食べても美味しくないのが特徴なんです。歯応えと香りを楽しむキノコなんですが、乾燥香茸はいい値段で販売されてます。何となくクリームスパゲティーにして見たのですが、何とも言えない香茸の香りのスパになりました。お菜は「コロッケ」です。今夜は、香茸でご飯を炊いて見ようと思って居ます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai