2024/10/06 (日)

生温かな朝です

Filed under: blog — kyorai @ 5:41:36

朝5時 17.2度 曇り(上松)。コオロギが一生懸命鳴いて秋らしくしてくれてるけど、空気は生暖かで秋らしくない感じの朝です。今日から大リーグも大谷選手と山本選手の登場ですが、相手がダルビッシュ選手と松井選手のパドレス。なにも此処まで来て、日本人同士が戦ってどちらかが消えてしまうなんて見たくないものですが、それも致し方ない事ですね。一年中TV中継で観た大谷選手とドジャースは、愛着も有るし全員の選手名も言える位だから、やっぱしドジャースですね。写真は、ナツメとキンカンです。おばさんの散歩道には色んな木々が植えられた家が有る様で、こんな木も有るのですね。ナツメとかキンカンって、健康食だった気がします。子供の頃近所で頂いたナツメを「体に良いから食べろ」なんて言われた事を思い出します。キンカンもお風呂に入れ「体が温まるぞ」も言われました。食べてみると、種が多くてあんまし美味しくなかった事も思い出します。やっぱし、ミカンの方が嬉しかったけど。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai