2024/10/02 (水)

激しい温度差です

Filed under: blog — kyorai @ 6:13:10

朝6時 12.6度 晴れ(上松)。素足での縁側一服が辛くなり始めてる、冷たい空気の朝です。朝はこんな感じなんですが、日中は昨日32度と「なんでこうなるの」と扇風機を回して暑さ凌ぎなんです。でも、鉢植えレモンは、外へ出しっ放しが出来なくなったようです。写真は、テッポウユリです。一本あるテッポウユリですが、種が落ちた場所から、子供が花を咲かせたのです。親花は、どんな感じで小花の成長を見てるのでしょうか。もう一枚は、落ちた栗です。結構大きめで食べられそうな栗ですが、やっぱし誰も拾う人はない様です。栗を口に入れるのは、人から頂くか出来上がりを購入でしょうね。我が家では、一度ご飯を炊いて正月用に甘露煮にして保存したけど、二度と触りたくない栗なのです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai