2024/09/28 (土)

少し暖かめの朝です

Filed under: blog — kyorai @ 5:28:19

朝5時 16.0度 曇り(上松)。何にも音もしない、静かで少し暖かい朝です。大谷選手とドジャース、やっとで地区優勝しましたが、途中は大楽勝するかと思ったら、ヨレヨレになっての優勝には、観てて疲れてしまいました。是から始まる一戦必勝のゲームも、必ず最終戦まで生き残れることを信じ、応援する事にします。写真は、夕焼けです。ドジャースが優勝出来て、安堵しながら見る夕日も綺麗でした(笑)。もう一枚は、渋柿です。今年はどの位の柿を頂けるのでしょう。毎年結構な量の渋柿を頂き、焼酎で渋を抜いたり干し柿を作ったりしてますが、干し柿の手間の掛かるのは面倒臭いけど、作らねばならないのです。義妹も自分で作ればいいのに、姉を通して持ち込ませて干し柿を待ってる、ちゃっかり者が居るのです(笑)。その上「今年は上手に出来たね」とまで言うのですから、笑うしかないのです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai