2024/09/27 (金)

雨でも降るのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:03:48

朝6時 17.5度 曇り(上松)。雨でも降らすのか灰色の雲が空を覆ってる、生暖かな朝です。あれだけ朝の気温が下がって居て、また気温上昇なんて事ないとは思うけど、今の気象現象は「なんでもアリ」だから有り得るのかも知れません?。ダルビッシュ選手や松井選手には本当に悪いと思うけど、大谷選手の地区優勝が今日決まるかも知れません。一年中TV映像で大谷選手しか出て来ないから、お二人には勘弁して欲しいと思います。写真は、タコ焼きです。大阪人でもないのに、なぜかたこ焼きをしたくなる我が家なんです。きちんと具を作る所が本格的でしょ?。一度面倒臭いからとタコだけで作ったら「全く美味しく無くて」それ以来二度と手抜きをしない事にしている、たこ焼きなんです。今回は、太刀魚で取った出汁で粉を溶いたのですが、風味 味とも最高で、是は関西人も真っ青ではないのでしょうか。もう一枚は、秋茗荷です。採らないで放置すると、こうして花を持ってしまい中身がスカスカになってしまうのです。実の「ぱん」とした秋茗荷はほんと美味しいですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai