2024/09/26 (木)

今朝は13度です

Filed under: blog — kyorai @ 6:04:55

朝6時 13.9度 晴れ(上松)。今日も、少し冷たい空気の朝です。今朝で4日連続の15度切りした朝の気温ですが、太平洋では「熱帯低気圧」が2個も発生して、なんか変な感じの秋です。写真は、薪ストーブの煙です。おばさんの散歩道に有る、沢山の薪を蓄えてる農家さんだそうですが、まだ9月だと言うのに薪を焚き始めた様です。実は、昨日私も薪を焚きたかったのですが、煙突掃除をしてないから焚かなかったのと、焚き始めると少しの寒さでも焚いてしまい、「あっという間」に薪小屋が空になってしまうから、怖くて焚けないのです。「煙突の煙」羨ましい限りです。もう一枚は、アゲハの幼虫です。レモンの木の葉がなくなって居る事に気が付かないで居たら、3㎝にも成長した幼虫が、4匹も木にしがみ付いて居たのです。慌てて抓んで紫陽花の葉の上に乗せ換えて上げたけど、生きて行けるのかな?。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai