2024/09/25 (水)

今朝は12度です

Filed under: blog — kyorai @ 6:14:38

朝6時 12.9度 ほぼ晴れ(上松)。気温が下がってるのに、余り寒く感じない朝なんです。そうなんです、いつの間にか長袖のパジャマを着て寝てたのです。まだ靴下を履いてないから足先が冷たくて、指を曲げて温め運動をしています(涙)。それにしても一気に気温が下がって、北海道の高い山では冠雪した様で、木曽の山々も直ぐに白くなりそうですが?。寒くなって嬉しい事は余りないけど、自分が唯一嬉しい事は「雑草の伸びが遅くなる事です」。今年の草刈は一週間ほかすと大変な事になって、いつもおばさんに叱られてました。その頻度が遠のく?もうしなくていい?なんて勝手に考えて居る所です。写真は、秋の味覚です。TVでは「マツタケ」でしょうけど、そんな物は有っても購入出来る金額ではなく、我が家では「秋ナス」が丁度いい価格です。焼きナスにして、煮た南瓜と酢漬けした秋茗荷で、秋の夕食です。家の少し先の家の栗の木ですが、一気に伸びてもう栗が実って居ます。桃栗三年と言うけど、本当に成長が早い栗の様です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai