2024/09/09 (月)

雨が降った様で

Filed under: blog — kyorai @ 5:02:36

朝4時 20.3度 曇り(上松)。デッキの板が濡れて居て、深夜に雨になった様で、少し生暖かな朝です。コオロギですが今迄は遠くで鳴き合ってたけど、随分と近寄って鳴き始めて居る様です。昨日の落雷のNEWSには驚きました。木の皮が裂けてたけど、赤沢の山中で見掛けるのは、木が幹から三等分に裂けてる物です。しかし、近くにいた人は、その雷鳴の音の凄さは一生頭から離れないでしょう。思い出すのがNORAは雷は全く怖くない子だったのですが、去来荘の横の電信柱に落雷した時の物凄い音を体験してから、雷が始まると「ぶるぶる」震える様になって、唯一怖い物になったのです。ほんと「地震 雷 火事 かかあ」怖いですよね。写真は、後片付けです。道に建てられた幟も下ろされて、祭りはお終いです。もう一枚は、ススキです。去来荘の玄関や食堂に飾らせて貰ったススキを思い出します。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai