2024/08/31 (土)

変な台風です

Filed under: blog — kyorai @ 6:14:24

朝6時 19.9度 霧(上松)。薄い霧が空を覆って居て、少し生暖かな朝です。予報では一日中☂マークが付けられてたけど、雨の気配はなさそうです?。しかも、木曽地方のコメントは「バケツをひっくり返したような雨に」でしたが、霧の奥に雲が見えてその後ろには青空も見えてるけど、本当に雨になるのでしょうか?。この台風は木曽地方では「雨風」共に全くと言っていい程なくて、あの鬼気迫る様なアナウンサーの声だけが、台風だった気がします。天気図を見る限り余り影響は出そうもないけど、今日一日身構えてる事にします。写真は、貰い物でスパゲティーです。ココのお父さんが「食べ切れんから」と大量の野菜を持って来てくれたのです。ミニトマトは写ってる倍の量ででしたから、半分を「冷製トマトパスタにするか」と湯剥きをしてパスタを頂きました。色添えは平ササゲです。ミヨウガもきちんと手入れや様子見をしてる様で、花等は全くなく立派な夏ミョウガで、見た目は秋ミョウガの様です。こんな頂き物が一番嬉しいですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai