2024/08/22 (木)

やっぱし来たか

Filed under: blog — kyorai @ 5:32:19

朝5時 21.4度 曇り(上松)。さっき迄雨が降って居たけど今は止んで、チョット肌寒いけど湿気が強い朝です。心配していた台風が、発生する様です。18時のNEWSの時、まだ熱帯低気圧なのに「明日には台風に成るでしょう」と進路図迄付けての台風情報だったのです。その円の先は、直球で関東から中部まで「すっぽり」には「来たか!」と絶句でした。4,5日で沿岸に接近する速さにも、注意が必要かも知れません。写真は、テッポウユリです。「歩く人が見たら優雅な庭だなって思ってくれるかな」と言い切らない内におばさんの大笑いが始まって「誰も思わないし見てくれないよ」でした。「ははは(涙)。」。もう一枚は、夕立です。昨日の夕立は「ぱかーん」の雷鳴から始まって驚かされたのですが、以降は静かな雷雨でした。雨が降って気温も下がったけど、湿度が上がって涼しいとは言えない、有難迷惑の夕立だったのです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai