2024/08/20 (火)

雨上りです

Filed under: blog — kyorai @ 5:33:45

朝5時 19.3度 曇り(上松)。雨は上がって空気が冷たく、半袖と短パンでは居られない朝です。今日の日中はどんな気温になるのか首を傾げるけど、まだまだ許してはくれそうもない気もします?。写真は、草刈です。この間刈ったばかりなのにもう伸びてしまって、雨が降った時等靴が「びしょびしょ」になってしまうから、仕方なく刈って居ます。この草刈り機は地面を抉り取るように草刈をしないと直ぐに伸びるし、地面を擦り過ぎると刃が駄目になって切れなくなるし、ただ楽と言うだけでほんと使い勝手が悪い物です。お金は掛かるけど、除草剤が一番効き目が有るかも知れません。もう一枚は、ミゾソバです。この雑草は、名前はかっこいい名が付けられてますが、食べられない上に棘が有って、なかなか厄介者の雑草なんです。結構真剣に草刈したから、少し世間体も良いかも知れません(笑)。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai