2024/07/27 (土)

湿度の高い朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:33:29

朝6時 21.3度 曇り(上松)。鶯が囀ってくれて「爽やかな」と言いたいけど、少し湿度を感じて空気が重い朝です。20度を超えて風がないと、ちょっと涼しくなくなってしまい残念な朝です。都会の人からしたら、この気温でも「涼しい!」って言うのでしょうけど、毎朝20度以下で生活してる田舎人には気持ちが悪いのです。昨日は病院の定期健診日でした。驚いたのが薬局での事で、薬を渡されてる人の説明がどう見てもコロナ感染者の様で「喉の痛みとか熱の状態とか5日分の薬」の会話には流石ビビりました。帰った後の窓口や現金トレーとかカウンターの消毒の仕方が半端でなくて、「やっぱしか」だったのです。5類に移行してからはこんな対応とは(涙)。罹りたくなかったら、自分で守るしかない様です。写真は、おばさんの散歩道です。凸凹サンフラワーがいいですね(笑)。もう一枚は、「何の花かな?」と嗅いでみたら「ミント」だったそうで、我が家のミントとは、ちょっと違う種類だったのだそうです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai