2024/07/24 (水)

雨になるかも?

Filed under: blog — kyorai @ 6:31:43

朝6時 19.7度 曇り(上松)。今にも雨が降り出しそうな空ですが、相変わらず蒸し暑さもない、涼しい朝です。熱帯夜とか朝から夏日なんてNEWSで報じられてますが、朝20度を超えた日は、今迄に4日有っただけの上松なんです。20度を超えたと言ってもコンマ超えただけですから、ほんと分けて上げたいものです。写真は、新じゃがです。見さんが「いつもより少し早いけど 収穫出来ました」と沢山の新じゃがを持って来てくれました。ジャガイモ大好きな我が家ですから、幾ら頂いても直ぐに食べちゃうから、困る事はないのです。早速、新じゃがコロッケです。水分も少なく「ほくほく」した食感と甘みに、大満足の新じゃがコロッケでした。徳之島の晴さんが、4月12日に「今年の新じゃが」を送ってくれて「何という速さ!」と驚かされて3カ月、木曽でもジャガイモが収穫出来る様になりました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai