2024/07/20 (土)

相変わらず朝は涼しいのです

Filed under: blog — kyorai @ 6:21:28

朝6時 20.2度 曇り(上松)。昨夜雨が降ったみたいで、至る所が濡れて居て少し湿度が高くなって居ますが、ウグイスやコルリが囀ってくれて「まあまあ爽やか」と言える朝です。NEWSを観ると各地で梅雨明けが報告されてますが、付け足しで「台風に成りそうな熱帯低気圧が発生です」なんて、嬉しくもなんともないですね(涙)。写真は、夏野菜カレーです。今回はスプーンに注目で、「カトラリー」なるスプーンなんです。三条市で作られた、カレーを食べる為に考えられた物だそうです。知多の山さんが「そんなに言うなら」と購入した時、我が家の分まで注文してくれたのです。おばさんは「スルっと口に入るよ」でしたが、私はご飯が残ったり歯に当ったりと食べ難かったのですが、原因は私の食べ方だった様で、ココじゃあないけど躾が出来てなかったのが原因でした(笑)。スプーンを横から口に入れるから駄目で、行儀良く真っ直ぐに口に入れれば、食べ易いスプーンだったのです。もう一枚は、冷やし中華です。さっぱり食べたいと、練り梅とシソの葉を叩き甘く作って添えて見ました。甘酸っぱくて美味しかったから残りを全部掛けたら、とんでもない事になってしまい「ほどほど」を忘れてました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai