2024/07/18 (木)

私は 梅雨明けです

Filed under: blog — kyorai @ 6:33:20

朝6時 18.1度 ほぼ晴れ(上松)。山には霧が掛かって居るけど、空には殆ど雲もなく少し肌寒を感じるけど、ほんと爽やかな朝です。天気予報では「梅雨明けさせない」けど、私は「梅雨明け」させちゃいました(笑)。この夏は今迄した事のない「夏場の薪割」をしなくてはならないけど、近所迷惑な早朝からか夕方の作業ををさせて貰わねばならないのでしょう。エンジン音が気になるのだけど、手割りだけは勘弁なんです。写真は、ココ散歩です。3時頃天文台へ連れて行き、リードを外して全力疾走ですが、慣れてなくて走っても直ぐに天文台の日陰に入って座り込んでしまう、軟弱なココになってました。この天文台近辺は春からちょくちょく来てたけど、季節毎の山野草が結構咲いて居て「知る人ぞ」って感じの場所かもしれません。木曽を訪れたら、是非立ち寄ってみて下さい。標高も1100m位ですから空気も爽やかでいい感じなんだけど、夏場は日陰がないのが、玉に瑕かも知れません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai