2024/07/16 (火)

涼しさてんこ盛り

Filed under: blog — kyorai @ 6:12:55

朝6時 18.5度 小雨(上松)。ヒヨドリが鳴いて、少し騒がしく感じるけど、相変わらず涼しい朝です。この数日、扇風機も使わない生活が続いて居て、ほんと嬉しい限りです。雨も降ったり止んだりを繰り返して居て、大降りにならないまま梅雨明けしてくれたら最高だけど、どんな梅雨明けになるのでしょうか?。昨日の大リーグで、レフトスタンドで観戦してたお客さんが同じ選手が打った2打席連続のホームランを「2打席ともキャッチして珍しい事が起きた」なんて報道されてたけど、狙っても行きそうもないけど、そんな事が起きるのですね。「一生の運」を其処で使い果たした感じがしますが。写真は、アゲハ蝶の産卵です。最近気が付いたのですが、このレモンの木に卵を産み付けるのは「クロアゲハ」だけで、同じアゲハの黄色アゲハはこのレモンの木には産卵しないのです。産卵して疲れたのか、葉に止まった儘動こうともしないクロアゲハです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai