2024/07/14 (日)

蒸し暑いですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:36:26

朝7時 20.2度 曇り(上松)。深夜にか雨が降ったみたいで、草木が濡れて少し蒸してる朝です。まあ、目覚めも遅かったけど、気温が20度有って湿度が高いと、爽やかとは程遠い気持ちの悪い空気になってしまいます。昨日は「和心」の店主が久しぶりに顔を出してくれ驚いたのですが、昨年亡くなった主人の「一周忌法要」の知らせでした。早いもので、おばあさんも今年が新盆の一周忌で、おばさんと義妹が話を進めてる様です。ほんと一年は、雨の後の川の流れの様な速さで流れています。写真は、仕上げ作業です。薪切りも残りも少なくなったから、昨日は「家に戻らず上で昼食を食べて済ましてしまおう」と家に有る菓子パンとジュースを持参で野良仕事でした。この菓子パンも野外で食べると結構美味しくて、ちょっとしたピクニック気分です(笑)。明日から?今日からは、今年焚けない薪割が始まります。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai