2024/07/13 (土)

16度羨ましいでしょ

Filed under: blog — kyorai @ 5:56:00

朝5時 16.7度 曇り(上松)。静かで動く物もなく、爽やかを通り越して寒い朝です。勿論冬物のフリースを着ての縁側での一服ですが、薄手の半袖ではとても耐える事の出来ない気温です。いつも「静かな朝」と書くのですが、裏の十王沢の流れの音が有るから普通の人は「結構耳障りな音」になると思います。でも、自分にはその流れの音が生活のバロメーターになって居て「少し大きめ」とか「増水してる音」なんて感じで、とても大事な気象音なんです(笑)。写真は、昨日の収穫と野菜畑です。今年のキュウリの出来方が悪くて、ココの飼い主は既に苗を抜いてしまい、夏から秋に掛けて出来るキュウリの苗に植え替えた様です。確かに昨年は採れる時は1回で3,4本だったけど、今年は1本がいい所なんです(涙)。今日の収穫はなさそうで、明日まで持ち越しの寂しい畑です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai