2024/07/07 (日)

今日はどんな天気かな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:52:08

朝6時 18.8度 ほぼ晴れ(上松)。何の文句もない、涼しい気温の朝です。昨日は相変わらず30度を超え暑くなったのですが、午後雷雨となって気温も一気に下がってくれ嬉しかったけど、喜んだのも束の間、雨が止んだら再び気温が上昇を始め、物凄く蒸し暑い30度越えになってしまったのです(涙)。「どうせ雨を降らすなら夕方にしろ!」とボヤキしか出ませんでした。写真は、メンテナンスです。薪を切るにも、チエンソーが切れないと捗らないし危険なんです。この日は急に突っ掛かる様な「カクカク」が出て慌てて目立てです。刃が一か所欠けて居て、刃が付くまで根気よく「ゴシゴシ」なんです。もう一枚は、野菜だらけの夕ご飯です。「今年のジャガイモ貰ったの」「まだだよ それは半分に切って作ったから」の会話の後、丸いジャガイモを口にしたら「肉団子」だったのです。「なんだよ肉団かよ!」と言うと「そうだよ」「さっきジャガイモ半分に切ったて言ったのに?」「それは肉じゃがでしょ」物を見ないで会話した、話の落ちです。野菜だらけではない夕食でした(笑)。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai