2024/07/03 (水)

雨も小康状態かな

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:48

朝7時 18.8度 曇り(上松)。雨の降らない時より川の流れの音が大きく聞こえてる、相変わらず涼しい朝です。目覚めの時見る景色が、毎朝「墨絵」ばっかしで、そろそろスッキリした山並みを見たくなって居ます。この雨では薪切りにも行けないし、大谷選手の試合は休みだし、ほんと一日が長く感じます。写真は、ジャム作りです。先日頂いたブルーベリーも、全部食べ切るには傷んでしまうから、ジャムにしました。実の重さの3割程度の太白と、レモンが無いからアスコルビン酸で代用です。800gのブルーベリーで、出来たジャムが2本と少しでした。その少しは、昼食でトーストに付けて食べたけど、素人にしてはなかなか美味しく出来たと思って居ます。甘みもそこそこにしたから、オムライスやハンバーグのソースになる事でしょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai