2024/06/26 (水)

雨になりそうな朝です

Filed under: blog — kyorai @ 5:50:16

朝5時 17.9度 曇り(上松)。今にも雨が降り出しそうな雲の色で、相変わらず静かで涼しい朝です。昼間は結構蒸し暑く気温も上がるけど、朝と夜は半袖のTシャツの上に「春物のフリース」を着て過ごして居ます。この涼しさが無かったら「田舎」ではなくなってしまいますから(笑)。写真は、笹百合です。珍しい笹百合をおばさんが見付け、興奮気味に「笹百合が咲いてるよ」でした。盗掘されると可哀想だから余り載せたくはないけど、場所が場所だけに大丈夫でしょう?。滅多に見る事のない笹百合ですが、色も控えめの薄ピンクで香りも仄かないい香りなんです。それとアザミなんですが、天文台には「植えたのでは?」と思える位アザミが群生してるのです。是非一度見に来て下さい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai