2024/06/16 (日)

雨が降った様です

Filed under: blog — kyorai @ 6:31:48

朝6時 17.7度 ほぼ曇り(上松)。深夜か朝方に雨が降った様で、少し涼し気な風が吹いてる朝です。予報では朝方まで雨マークが付けられて居たけど、全く信用が出来ないから降らないと思ってたけど、良く降ってくれました。でも畑の水遣りをしないでいい程ではなく、今朝も水遣りをしないといけない様です。写真は、おばさんの散歩道です。熊イチゴが今頃出来るなんて、赤沢では梅雨明け頃に出来るのですが、やっぱし標高が低いのですね。おばさんも「熊出没放送」を聞いてるのですが、出掛けて行きます。「NORA ノラ!」なんて声を出しながらの散歩の様です。もう一枚はズミ?です。自分達はこの実を「ズミ」と呼んでたけど、調べて見ても「ズミ」では別の実が出て来るのです?。熊イチゴは食べたけど、ズミはあんまし食べた事が無いから、味は分かりません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai