2024/05/29 (水)

凄い雨でした

Filed under: blog — kyorai @ 5:55:21

朝5時 11.3度 曇り(上松)。降り続いた雨も上がってくれ、裏の川の流れの音だけが大きくなって残ってる、生温かな朝です。それにしても長い時間降り続いた物で、裏に川を抱いてる我が家は、雨の降ってる間「流れの音の変化に耳を傾け続けながら」はほんと神経が疲れます。昨日の雨は強く降ったけど、川の石を流す程ではなかったから「いつ止むのか」が心配でした。最近の気象現象でTVでは「観測を始めてからの記録がない」と言う言葉ですが、亜熱帯の入り口に日本の半分は入ってしまって居るのでしょうか。だとしたら発表して欲しいですね。写真は、我が家の農園です(笑)。まだ1mにもなって居ないキュウリの弦から、小さなキュウリが出来てるのです。此の侭成長したら茎が折れていまうでしょうから、成長する事は無いと思うけど、切ってしまった方がいいのか悩んでます。トマトも小さな実を付けてるけど、緑のトマトの色は美味しく見えないものですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai