2024/05/18 (土)

4度って「冬」ですか

Filed under: blog — kyorai @ 6:12:06

朝6時 4.5度 快晴(上松)。コルリが何処かの電柱に止まって囀ってますが、結構冷え込んでる朝です。予報では相変わらず「霜注意報」を出してるけど、今迄は気なしに予想気温を観てたけど、気にして見ると最低気温は予想気温より、3度は低くなってる感じです?。この低い気温は高原野菜にはいいのでしょうけど、寒過ぎると成長が遅れ、また高値の野菜になってしまいそうです。写真は、トウブキです。以前からトウブキの色々を乗せてるけど、何かはっきりとした大きさが表現で来てないから、私が持ってみました。是で、何となく沢葺や青葺との違いが分かったかと思いますが?。もう一枚は、ココです。薪集めで出掛けて顔を出すと、飼い主も驚く程の奇声を上げて歓迎してくれるのですが、その鳴き声には耳を塞ぎたくなる様なもので、口を押えてるのです(笑)。散歩不足が足りてないのは分かってるけど、我が家の子でないから程々のお付き合いです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai