思い出ぼろぼろ(涙)
朝7時 +7.8度 晴れ(上松)。赤沢 +2.5度。いつもの様に鶯が鳴き風もない、心地の良い朝です。写真は、「毎日がお花見」です。目が覚めて縁側で目覚めのコーヒーと一服が一日の始まりの習慣ですが、つい一週間前と違うのが、桜が満開になってくれた事です。まだ小さな木ですが、対岸にはソメイヨシノが20本位植えられていて、家の中からも花見が出来るのです。「いいだろ」。最近は、去来荘の思い出ばかりが浮かんで来て、「こんな事が有ったあんな事が有った」と思い出話ばかりの老夫婦なんですが、話の締めはいつも「それにしてもいいお客様ばかりだったね」なのです。私達の自慢は、いつもいつも来荘下さいましたお客様なんです。本当にありがとう御座いました。今日の日捲りは「名は体を表す」です。
・・・いいなぁ(-o-;
混むこともない家の中から花見なんて、年に1回のお楽しみですね。
こちらはもうすっかり葉桜、でもまぁ、多少は見られたので良しとします。
去来荘は取り壊してしまうのでしょうか?
いつか、赤沢に行ったときに、テラスに座っているおじさんに会えたら
楽しいと思うのですが、住んでいるわけではないから難しいかなぁ・・・
コメント by 橋本隆志 — 2022/04/12 (火) @ 11:12:10
壊す事は有りません。役場が、次の営業者を探すと思います。去来。
コメント by kyorai — 2022/04/13 (水) @ 6:47:32
次に誰かが営業を再開しても、もう、あの頃の去来荘ではないですね。やっぱり、もっと早くに行っておけば良かった。と、思うのと、おじさんたちがいるうちに、行っておいてよかったが、半分半分です。
コメント by 橋本隆志 — 2022/04/14 (木) @ 0:30:57